もったりファイター 更新頻度が激薄のブログ。 基本メイプルストーリーたまに日常、時々オレ
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
あっさりと夏はやってくる
2009-06-30 Tue 22:27
今日本には梅雨がきてソレが終れば本格的な夏がやってきます。

そんなときに偶然にメイプルでアバが切れるという見事なタイミング。とりあえずどんなアバにしようかと1時間ほど悩んで決めた!!!

まずコンセプトは夏。そして少年! 清涼飲料水と虫アミが似合う感じのさわやかさが欲しいと思ったのでコレにした

1_20090630221630.jpg


意外にさわやか。。。だけども何かが物足りない・・・んだけど何かはサッパリわからなかった。

そして知り合いにはルフィといわれる始末。

ん~オレはあくまでホーリーランドの神代ユウなんだが・・・

神代ユウの漫画の設定は喧嘩をしてのしあがる、下北沢の高校生。
既に小学生と同一の格好・・・冬ごろにはきっと戻ってきますb


あと最近新企画を自分の中でやってます。
どうのやらでビシャスのドロに大分前から修正がかかったらしくてドロップが減った模様。
自分自身はよくビシャス狩るのでそれでどれくらい装備、MBが出るのかと検証してみようと思います・・・が!自分はSSを取るクセがあんまり無いため、文面だけの可能性が多々でますが、一応しっかりとビシャスは日々狩ってますb


コメント返し!

緋色
ワルメンソロできたのは良かったんだけど予想外に時間かかったのと、オレの火力のなさにげんなり。

早く芽衣をこっちサイドへ呼んでください。1年後くらいにお会いしましょうw
死ぬ寸前の画像・・オレもアレはシラン狩った・・・ドロップを取るつもりだったがあんな外見取れたんだからよかったのかな^^


霧ちゃまぁ
ん~サメはやめたほうがいい・・・マジで精神衛生上最悪w
やるならオハゼあたりかもしれんなぁ。。。。
でも海しんどいwオレは嫌いb


タカさん
いやぁ唐揚げうめぇ。今ヒロにいろんな唐揚げ作らせてるけど大体当たりだねb

王将はね、名前しか知らなくて店の場所すら知ってるのに行ったことないのよ。
餃子は無論好きなんだけど、餃子のために外食・・・・は難しい。

滝川クリ○リスさんありがとうございました。


あゆcへ

おおおwお久しぶりです^^
まだ自分自身ビシャスやっても経験値ウマウマなので、少しだけ我慢してやってます^^
でも黒字狩りするのはビシャスいいんですw
ジャクムやらだとドロップ山分けだけど、ビシャスなら薬と装備が主だから全部売れるじゃないですか^^
いやぁ。。。すげぇ。。。1,3G・・・メルの単位みたいでなんだかわけわからんちwww
1時間でも1%稼げるの?って思いたくなるオレがいます^^
ぽぷらたまに・・・極まれに・・・
本当に極まれにですw
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
自分の成長
2009-06-22 Mon 02:36
時間的には昨日、だけど起きてる今日。

もう、今日の昼間の親知らずの手術が恐いのでプレッシャーがひどいです。

もちろんメイプルなんてINしてるだけで狩りなんて全然やる気にならない・・・

とは言っても骨を少しと、ビシャス等行ったわけなんですけど。


レベルが上がるごとの経験値ってやっぱ少しずつ増えるのですが、その少しが鬱

もうね、この鬱度だけで胃がムカムカする。

でも実際は妻のサブのクエの手伝いをしたりすると充実したりもするんだ。


そして、自分はボスとか全然行かないわけですが・・・(行ってもビシャス、ときどきジャクム)
上記のビシャスとジャクムって限られた空間なわけで大抵の場合って横いないじゃないですか

んで、姉御、武者、ワルメン、とか結構有名どころはずっと開放されている場所だから横も点在するわけです。


そんな長い前置きでしたが。。。


オレ・・・今日初めて自分でワルメンに出会った。




無論→だったのですが。
ワルメンという、圧倒的な存在感と、アイボンの破裂と横がくるのではないかと思いながらビクビクして狩りするんです。

むろんワルメンなんてSE狙ったりして、落ちてる財布を拾いに行くような如しで集まって来たりもするわけですね。

でも今日は人は来ても横がこない!しかも→だからみんなまぁイイや的な空気を出していなくなるわけです。

途中で入ってきて即墓落とす人も現れるくらいに、イカレタ環境で戦ってた自分が面白くてしかたない。

無題2


正直誰かに助けてほしかった・・・けどチャット打てなかった・・・

仕方なくソロ。

デモリションっていう海賊のスキルが素晴らしい速度で相手のライフを削り落とすわけです。
デモリを使うために変身もしなきゃいけないので、タイムリーフも使ってしまった。

30分くらいかけてようやく倒せました。

無題3


ドロップのショボさで激しく泣けるわけですが→を倒せたことによって←を余裕で倒せるのではないかと。。。確信にかわったわけです。
地味ながらも倒せたので今日は1つ自分の成長を見られたと思い。夜ご飯の唐揚げをむさぼり尽くした。




この思い出 ぷらいすれす~




コメ返信

霧さんへ!
いやいや、そのくらいだとまだまだってやっぱ思う・・・ケド
卵に篭る分は絶対鬱だと思うw
ビシャスは知り合いの銃の話だとソロで5分チョイだそうな・・・・

銃恐すぎw


ヒロへb
んじゃぁそろそろリバース作っちゃおうか、DEXも調達できたし、@どっかでSTR1稼げればいいんだから、すぐでしょ^^

ビシャスが早いのはアナタが強いからだなw気づけw



別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
気にすること、しないこと
2009-06-18 Thu 23:40
最近やっとこさレベル150になった、そんな中楽しくプレイするために気にすることしないことを考えてみた

気にすること
150としての火力はしっかりあるか。。。
コレについては答えがわからなかったが、150に恥じない戦い様を見せるべきだ。。。きっと!

人との振舞い方。
誰にでも普通に話せるといいと思う。このレベルになると他愛もない話より、戦闘に関する話が多い。

ギル員のこと
表には出せてないが、しっかりINしてるかしてないか見てみてる。
かといってコレでメリットデメリットあるか微妙w




気にしないこと

経験値
これ気にすると鬱になる。
まだ150だが、それでもしんどいとは思うんだ。

強化
お金がいくらあっても足りないので普通にある程度補正かけれてればいいと思う
でも本当の気持ちとしては鬼強化品が欲しいのは明白

IN時間
安定しないのは私生活もあれば当然だと思う。
自分のペースが大事になってきたなぁって思う


と自分の現状考えるのはこのくらいだが・・・
どうなんだろ。みんなには気になることとかどういうことがあるんだろう。


話はがらりと変わって戦闘の話

最近毎晩・・・いければビシャスへ妻と向かう。
ビシャスは経験値はそれなりにうまいと思う。
経験値よりも前にドロップがそれなりにうまいと思う

エリクサ50くらい
Pエリ30ちょいくらい
乳50くらい
露50くらい
装備複数
MB複数

いまの不景気ではこれでもおいしいと感じれる。
上のドロップを1日2回のビシャスで考えれば少しだが利益となる。
装備が多ければそれだけ店売りとかのお金にもなる。

コレが最近の一番黒い狩りかもしれない。

最近妻も強くなってる。すでにオレを全然超えてる火力である。
SEと暴風はすごいな。コレにボウエキスパートくっつくとどうなってしまうんだろ。
オレよりレベル低いのに遠い存在だろうなぁって思う

無題1

前では2人で20分ちょいかかってたビシャスも今は10分かからないくらいになってきた。
もっと早くなれば黒字は増えてもっと楽に日常に狩りを楽しめると思う。


コメ辺

ヒロ
ライカねぇ、アレはちょっと強すぎてやりたくないなぁ。
2人か3人だったらやるかな。。。とにかくソロは嫌!

タカさんへ
阿部さんですか。。阿部さん

公園のトイレへ行くと会えます。

ライカ・・・絶対しんどいw絶対に!
もう近づけば誘惑だからインテンションも意味ないんだろうなぁって思いつつ・・・
今度何人かで行ってみますか?
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
海賊・・・2次スキル育成、狩場とetc (インファイター編)
2009-06-16 Tue 15:09
さて今回は2次職。

順番おかしいね。。。4→3→2
下からやれって話だけど、きっと気分の問題だからいいんだ別に。

インファイター、もう海賊の欠片もないですね。ただ言われたらストライカー系にしか思えない格闘家ですね。
殴りや蹴りばっか^^

オレはサブミッションのが好きですが・・・

そういうことで今回は2次スキルってことでいきましょか^^



インファイター

海賊がやっと次の段階へ進んでそれぞれの力を開花させる時期ですね。
ここで銃か拳になりますが、自分は拳の道を選んだ感じです。
なんとラッシュ系のスキルのパンチやスタン効果があるダブルアッパー
スタン+軽くラッシュのバックエルボー 
正直適当な強化でもそれなりに強くなっていきます。

無題2バイタライズ
このスキルはライフの底上げができるので真っ先に振ります。
コレを後に振ると後々地獄を見るのと、海賊は近距離でもHPは一番低いのでここでミスしてしまうと、
紙より破けやすいティッシュ並の耐久性になります。ご注意ください。

01 MaxHPLevelUP際3、AP付与時2追加向上
10 MaxHPLevelUP際30、AP付与時20追加向上


無題1ナックルマスタリー
殴り系ダメージの底上げ、命中率増加、ナックル装備時には確実に必要なスキル。
30になってからMCやって槍とか持ってムーンサルト狩りする人なら比較的後回しでもいいと思う。
実は自分も後回し。

01 ナックル系列の武器の熟練度15%、命中率 1上昇
20 ナックル系列の武器の熟練度60%、命中率 20上昇

無題ナックルブースター
20 10 HP10、MP10を消費し、200秒間ナックルの攻撃速度が向上
スキル取得のためにナックルマスタリーを必要とするため、マスタリーより後に振る。
槍でムーンサルト狩りするなら後回しでもいいのだが、ナックル装備でムーンサルト狩りすると素晴らしくスピードが伸びるので必須。
かといってMCやってる間はあんまり要らない・・・とは感じる。

01 HP29、MP29を消費し、10秒間ナックルの攻撃速度が向上
20 HP10、MP10を消費し、200秒間ナックルの攻撃速度が向上


無題3バックエルボー
スタンとラッシュスキルが混合したスキル。かといって3体しか寄せられないし、集団寄せするならパンチのが優秀。
スタンマスタリーを取得するのも3次からなのでこの時点ではそんなに使わない気がする。
あとバックエルボーと名の通り後ろ向きじゃないと使えないスキル。わざわざ後ろ向くのも面倒な自分はたいして使ってません。

01 ダメージ88%、最大 3匹攻撃
20 ダメージ240%、最大 3匹攻撃


無題4ダブルアッパー
2回攻撃にくわえてスタン効果があるけども、連発ができないため他のスキルと組み合わせる感じに使う。
ボス戦やらでダメージソースになりえるが自分は普段の狩りでは全く使わない。
基本がパンチ→ムーンサルトだったから^^;
上の方法は酷く赤字狩りなので黒字狩りではダブルアッパーやバックエルボーを使うといいかもしれないです。
ってことは赤字率を減らすためには使えるスキルですねb

01 ダメージ100% スタン効果
20 ダメージ290% スタン効果

無題5パンチ
ラッシュとしても使えるし、ダメージも素晴らしい・・・のだが実は溜め行動がある、
ボタンを押しっぱなしにして溜めて放出するのでMAXじゃなきゃ威力はカス・・・だけども集団狩りをするときにパンチで敵を押しまくってムーンサルトで殲滅させることもできるので、MAXまで溜めなくても強さは十分である。
スキル特性上無敵時間が発生するらしいので、敵の攻撃をよけながらラッシュできるのもいいところ。
但し連打はできない。

01 ダメージ135%、最大 3匹攻撃 ラッシュ効果
20 ダメージ420%、最大 3匹攻撃 ラッシュ効果


無題6MPリカバリー
自分は海賊のこと詳しくなかったので振らなかったのですが、海賊至上黒字スキルだと思ってます
高レベルになるほど効果を発揮。HP1回復に対して1メル MP1回復に対して2メルだから・・・
最大HPの10%を消費してMPに吸収するスキルなのでMP回復薬・・・イラナイ気がします。
かといって必死な戦闘でこのスキルを使えるかは難しいところなので、自分の気づかいと相談する方がいいかもしれないです。

01 MaxHPの10%を消耗、消耗したHPの55%MP回復、再使用待機時間70秒
10 MaxHPの10%を消耗、消耗したHPの100%MP回復、再使用待機時間25秒


無題7オーク
ネタスキル・・・・
自分は盗賊のダークサイト並に使えると思ったんですけど・・・全くいりません。使いません。
おそらく将来的にだまされた気になる素晴らしく後悔するスキル・・・だと思ってますw
スキルとしてはタルを被って敵に見つからないように移動できる・・・が一定確率でばれるため似非ダークサイトです。
01 持続時間12秒、再使用待機時間35秒、37%の確率で解除
10 持続時間30秒、再使用待機時間15秒、10%の確率で解除


スキル振り

コレは狩りかたによってスキル振りが大幅に変わってしまうと思います。
例えばMCで槍でムーンサルト狩りをするのか、ナックルでストレート連発して拳をアピールするかによって振り方が変わってきます。
今回は槍で狩る場合のスキル振りをご紹介。
ちなみにMCはステージ3がいいかもしれないです。
他力本願ならステ5でもOK

                 バイタライズMAX
                     ↓
                 ナックルマスタリーMAX
                     ↓
                 ナックルブースター6~MAX(ココは自由)
                     ↓
                 パンチMAX
                     ↓
                 さっきブースターを少しだけ振った人はここでMAX
                     ↓
                 ダブルアッパーMAX
                     ↓
                 MPリカバリーMAX
                     ↓ 
                 バックエルボーMAX
                     ↓
                 オーク1・・・ で3次へ。。

スキル振りの理由

バイタライズは言うまでもなく耐久力の底上げなので即時MAX
ナックルマスタリーはコレをMAXにするころに槍やらが弱くなってきて飽きるのでここで上げとくとナックル装備に意向しやすい。
ナックルブースター攻撃速度の底上げ、ムーンサルトもナックル装備になってブースターをかけることによって火力も上がると考えてもよさそう。
かといってMAXか半端に振るかは最初の時点ではどちらでもいいが、パンチで寄せたいって思うのでここは半端に振ってもいいとおもう。
パンチは火力&ラッシュどちらでも使えるので早い時点MAXにしておきたい。

MCの後ロイドとかに篭るならばダブルアッパーやリカバリー、エルボーは順不同でいいと思います
結局ロイドではパンチ寄せのムーンサルト殲滅になると思いますので^^;


狩場考察
考察ってほどでもないですが^^;
30~50まではMCとアイアンミュテでも大丈夫です。
ムーンサルトやパンチで狩ることがメインです。
海賊は火力が2次から結構あるので、命中さえ稼げれば30くらいでもミュテいけたりします。
40~ミュテ ロイド MCなどでしょうか。平面狩りが出きる狩場なら構わないと思いますb
55~ ホムンサイティや、ゾンビでもいいでしょう。ゾンビは既に過疎狩場なのでかなりいい場所だと思います。





最後に。

2次は一番人口が多い位置だと思ってるのでいろんな人がいていろんな強化があるから自分に合った狩場を選べるといいかもしれないです。
このくらいのレベルなら狩場もいろいろあるので自分で選んでみるといいかもしれないです。
自分は強化品が少しながらあったのと、知り合いから装備を借りれたところで多少背伸びの狩りも成立してるので、自分の背丈にあった狩りができると楽しいと思います。

グループクエストも2次間が一番種類あるのでここで人とのかかわりも増えますb
といっても自分はモンカニしかやったことないです^^;他のグルクエイマイチわかりませんw
別窓 | メイプル説明書 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ふとした瞬間
2009-06-10 Wed 23:21
誰にでも思いつきはある。
まさにそんな狩りだった。


まず、友人との話の中でボス関係の話題になった。

ん~ボス面白いけど恐いなぁって思ったけど、恐いだけじゃ進まんって思ったわけ。

だからソロで神殿の忘却の守護隊長を狩りにでかけ、クエをクリアしに行った。

そのあとライカのクエストを受けたわけだけど・・・この時間会えるのか?と思いつつ回ると


無題


普通に沸いた瞬間魔法使ってくるし。。。危なすぎるわけ。本当。

誘惑がとにかく多く→に寄せられないと完全にアウト。遠距離だと食らわないらしいけど、そもそもその距離が取れないし、食らうw

ダメージは攻撃力UP魔法有りだと5,4Kくらい。

それくらいに強い。

流石に人が回ってくる恐怖があったので墓の瞬間とかをSSには取れなかったのだが。もちろん墓も落とした・・・

ドロップもさっさとペンギンが回収するという素晴らしい速さ。
オレには追いつけません


最後に思ったことが混沌なんてもうイラネーヨ!!!!
50分もかけてまた戦いたいとは微塵も思わなかった。


コメ辺っていっても古い話に返答するのもあれなので新しい話題でも。

タオさんへ
道場は今青を取るべく活動中です。おそらく道場に入り浸る時間がもったいなく感じてしまう今日この頃・・・
ライカ・・・1人では行きませんが誘っていただければ行きます。
マジで1人では行きたくないです^^;


タカさんへ
一応財前さんのところにはれるようにしてみるけど・・・アクセスUPするとオレの味なくなる予感。
きっと今のままこじんまりやってる方がいいのかもしれないですね。

でもこのまま育成系は続けたいと思います。

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
BACK | もったりファイター | NEXT
