もったりファイター 更新頻度が激薄のブログ。 基本メイプルストーリーたまに日常、時々オレ
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
シグナスのご加護が・・・あらんことを
2009-08-08 Sat 18:45
最近メイプルストーリーINしてなかったんですけども、どうやらシグナスが実装ということで気合を入れてプレイしてきました^^

色々あるみたいで

戦士    ソウルマスター
盗賊    ナイトウォーカー
魔法使い フレイムウィザード
弓使い   ウィンドシューター
海賊    ストライカー

ってな感じで職業があるみたいです。

戦士に関しては光属性が付いてる技があるみたいで中々効率とか出せそうです。

賊は困ったことに基本投げ賊劣化版に見えます。まだ強い人を見たことないのですが、ひょっとしたら微妙かもしれないです。

魔は火属性のみだったりするんですけど火属性スキルを無属性にするスキルとかもあり、そこまで困らない感じです。

弓は・・・知りません。 暴風とかSEとか使えるんでしょうけど、すべて20が最高かもしれないですw
よって微妙になりがち?

海賊は。どうなんでしょう、雷帯びて強いのでしょうか^^;いやきっと強いのでしょう。ただ強化はしやすいでしょうから強くしやすそうですね^^


今のネット上に流れてる情報として、魔と戦士は中々強いとのこと。戦士の動画とかみましたけど、酷いものですね^^

そんな中自分は魔をチョイスしたんですけど理由もありまして

1、炎の杖をわざわざ買った
2、魔をしっかりとやったことなかった
3、簡単そうなイメージ
4、気分

でした。 

自分が狩りして正解か不正解かは全然わからないのですが、弱点を無理に突かなくても30後半でロイドいけたりいい感じかもしれないですね

あとは今回夏休みお楽しみ帰還で実装されたコイツ

2_20090808184038.jpg
3倍のサクチケ。コレにグル2倍とかかけようもんなら中々凶悪ですね^^

自分はレベル上げとか大嫌いなタイプなのでレベル50で飽きちゃいました・・・でもメインに恩恵行くのでしっかりと育てます

昨日が27で今日で50になった感じです。

火力も飽きない程度に強いし、たいして強化しなくて済みそうなので魔はいいですね^^
1_20090808184248.jpg

嫁が持ってた少しの強化品でこんな感じ。ちなみに焼きそばも使ってないし、魔力が上がるスキルも使ってません。
弱点突けばMAXで2,2K出る具合でしょうか。
あとは自分の忍耐力次第で楽に変わると思います^^

3次が楽しみなのでとりあえず3次はさせたいと思ってます。
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:2 | ∧top | under∨
<<感覚と、記憶と etc | もったりファイター | 1次職のスキル振りと考察と将来性>>
この記事のコメント
・「」
ナイトウォーカー・・・手裏剣投げるのは楽しいけど・・・・・・




面白くないよ(;´・ω・)




でも3次になれば強くなるかも!と希望を持って頑張って育てるナリ。
2009-08-08 Sat 18:57 | URL | 緋色 #-[ 編集] | ∧top | under∨
・「」
自分はがんばって現在65です。3.

50~駐車場がmiss時々出ますけどかなり効率出ますよb

3倍なんてげどry

自分は2倍でがんばりますorz

ぁ勝手に録送りまry
2009-08-09 Sun 10:21 | URL | 霧 #-[ 編集] | ∧top | under∨
・「管理人のみ閲覧できます」
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-08-22 Sat 07:12 | | #[ 編集] | ∧top | under∨
・「!!!!!!」
ユウs!!!
まぢやばいです!
まぢやばい!
どのくらいやばいっかってゆうと
このくらいやばいっす!!
 
ps
SE20成功しました^^w
2009-08-27 Thu 17:40 | URL | NERV #-[ 編集] | ∧top | under∨
・「」
メイプルストーリー復帰のお知らせと
前回のブログは不具合につき、移転しました^^

心機一転頑張るので、
よかったら、遊びにきてください。

http://haruchocola.blog96.fc2.com/
2009-10-12 Mon 02:24 | URL | harukaze #-[ 編集] | ∧top | under∨
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
・「-
管理人の承認後に表示されます
2012-05-09 Wed 16:29 | ∧top | under∨
・「-
管理人の承認後に表示されます
2012-11-13 Tue 21:28 | ∧top | under∨
| もったりファイター |
